DAN-NAI

一生懸命頑張れなくても・・・ 好きなことを好きなだけ積み重ねて・・・ 生きていくのもまた楽し♫

ぼやき

藤原紀香さん・・・

ネットニュースで、藤原紀香さんの結婚披露宴でのツーショット写真がありましたが・・・
嫌味でもなんでもなく、彼女老けましたね。。。

ま、結婚式に白無垢も違和感ありましたが・・・
やはりいくら若く見えると言っても、40歳も半ばに来るとそれなりに。ってことですね^^

そういう意味で、世間で言われる『美魔女』と言う言葉は、あたしはあまり信用できないし嫌いです。
年相応で、品があればいいんじゃないかな~って。

若作りはかえって老けて見えることもあるのだなと^^

ちょっとぼやいてみました(笑)




自分らしさランキングへ

なんて日だ。。。

本当は京都の吉田山で行われているイベントに行く予定でした。。。

準備をして、さぁ出かけようとした時、携帯電話の着信音が鳴り、
仕事のひとつがキャンセルになったことを知りました。。。

わぁ・・・また一からの出直しか・・・

と、落胆しつつも、車をガレージから出そうとしたとき、腰に激痛が走りました(;´Д`)

わっちゃ~、、、ぎっくり腰になっても~たぁ~~~(涙)

けれど約束していたので、少し遅れての出発。
駅近くのいつもの駐車場に入れようと思っていたら、、、満車。
え???この駐車場が満車って、、、はじめてやねんけど(-_-;)
と、別の駐車場を探し・・・
やっと電車に乗れるとホッとしていましたら、そこへちょうどホームに新快速が滑り込むように入ってきました。

今までの嫌な気分を一新やわ~(*^^)v
タイミングいい感じ♫
途中の駅で乗り換えをして、目的地に行こうと考え、その駅に着いたらちょうど待ってくれてたかのように停車していた普通電車に乗り込み、席も確保できやれやれ(;'∀')

ところが!
あともう少しで目的地到着~!ってときに、想定外の出来事が。。。
信号機の故障のために停車しています。いつ出発できるかわかりません。
そんなアナウンスが聞こえてきて・・・
腰が痛いのもあって、しばらく座ったまま待っていましたが、まったく動く気配無し^^

こりゃ~降りてタクシー飛ばすか!?
と、地上に出て見ますと、運良く?タクシーが一台止まっていました。

早速乗り込み、運転手に行き先を伝え、どれくらいで到着するか聞くと・・・
「10分くらいで着きますよ」
じゃ~よろしく。
と、はじめは運転手さんとにこやかに話が弾んでいたのですが、〇〇の交差点を左に曲がってくださいねと、伝えていたのに、直進されてしまい。。。
ものすごい遠回りをされ、、、
あたしは途中からブチ切れ(笑)その様子にビビった運転手は、メーターを止めました(笑)
タクシー料金は、若干得した計算になるのですが、、、
そのあとがひどいもんで。。。
運転手が細い抜け道を通り、踏切を渡ろうとしたとき・・・・
遮断機が下り、そのまま15分が過ぎました。。。

じつはこの踏切、先ほどあたしが乗っていた電車のラインで、まだ信号機のトラブルが解消されていないらしく、遮断機のすぐ手前で電車が止まってしまっていたので、カンカンカンカンと鳴りっぱなしの状態。。。

やっと線路をまたぎ、目的地に着いたころには約束の時間を40分オーバー(-_-;)

痛い腰をかばいながら疾走(笑)

ふぅ・・・。やれやれ。

さて、『北新地 凍頂山』の中華のランチを食べ・・・

DSC03154

ちょっと気持ちも落ち着いて来て・・・
話に花が咲き始めたころ、最終目的地の京都行はどうする?と、言うことになり・・・
雨が降ってたら予定を変更しようと決め、外に出てみると・・・
天気予報は大外れの雨(-_-;)

じゃ~来年行くとするか!
と、予定変更^^

いつも行く『グロヴナーカフェ』で一息

DSC03159

まぁ、きょうの目的はおいしいお茶を楽しむと言うことだったので、場所は違ってもまぁいっか(*^^)v
って、コーヒーやないか!(笑)

DSC03158

なんか・・・癒されるこのお店♫
たわいもない話をてんこ盛りに、お店の人からそろそろお時間ですみたいなこと言われるまでねばっておりました^^

うん(^^♪
最後で何とかいい日になった気がします。


が、今あらためて思い起こすと、きょうはなんて最悪な日なんだろうと憎しみがこみあげてきてしまいました(笑)
明日は、きょうよりいい日になればいいな💚







グルメランキングへ
  • ライブドアブログ